

手作り のれん

汚いキッチンの目隠しに。

のれんを作ってみました。


手作りのれん


作り方などはまた後日明記します。


手作りのれんにペイント

トールペイント用の絵の具があるので、絵を描いてみました。
描いているうちに、しわしわになっちゃいました。


大切なものは目にみえない


フランス語の文字は、スタンプを絵の具に付けて書いていきました。

L'essentiel est invisible pour les yeux


たいせつなものは目には見えないんだ。 みたいな感じです。


青色のお花はまだ完成度低いですが、書き足すことはなさそうです。。。


ミモザと青いお花。



七夕

七夕って毎年天気悪い気がします。。。


今日は地域の子育てサロンに行って、
笹をもらってきました。


それからおうちで短冊書いて、

娘に浴衣を着せました。


今日はピンク着てみたよ^^


sasa


tanzaku
(普通のサンダルで><;)


pinkyukataa


koutuuannzen


相変わらず、カメラ嫌いで、あんまりいい写真撮れなかった><


健康や交通安全、世界平和など。


皆は何を願うかなー??


浴衣第二弾~ピンクの蛍生地~

7月に入ったのであわてて、裁断していた
ピンクの浴衣制作に取り組みました。

裁断までがとても時間がかかるのですが、

縫うだけなら、1日で出来ました^^

間に合ったー☆


今回も、紺色の浴衣のときと一緒で
このクライムキさんの本で。







pinkuyukata


yukatapinku

腰上げ済みです。


yukatapinkukita


娘焼けました^^;


banzai


ピンクは一見ださくなるかなーと思いましたが、

紺バージョンよりも、

kanseiyukata

試着浴衣


子供らしくて、愛らしい感じかなあ???



どちらがお好みでしょうか^^??


うーん、やっぱり紺のが可愛いかな?


帯をしたらまた違うかな~~??




ピンクのほうは、黄色かくらいの帯がいいかなあ???

sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
