

何でしょう。。。 (コスプレ)

明日ハロウィンです!!

さて、娘は先日のイベントでは去年作った
スノーホワイトになりましたが、

今年は作る気はなし。。。

28日娘に見せたDVDに、

おおおお~~~ 制作意欲がわくキャラクターが!!!

さっそく取り掛かりました。



まずは布さがし。


うろこ柄もしくは蛇柄みたいなのがよかったんだけど
なくって><


もこもこ接着キルト芯を貼ったよ


まずはモコモコ感を出すために、接着キルト芯をはります。


キグルミ


フードも作りました。


フェルトで作った歯


フェルトで作った歯です。

中に綿も入っています。


モンスターズインク ブー


目玉やモップ(ロープ)をつけて・・・





次は手です。

たこの吸盤みたいに、まるーいループを作って、
丁寧?に一つずつ生地に縫い付けていきます。
(本当に手間がかかるTT)


モンスターズインク ブーの手


内側はまぁあんまり見えないので吸盤付けはパス。

そのかわりに、ボタンホールを作る要領で
内側の手首がちょうどくる部分に、穴をあけて、手も出せるようにしてみました。


モンスターズインク ブー 着ぐるみ


こんな感じにできました。

どうでしょう???


分かるかなぁ><


モンスターズインク BOO ブー


モンスターズインク ブー 二つ結び

髪型も一緒!!


ブー


足はもういいや・・

足はもういいやぁ・・・
ベージュのタイツはかせます><


モンスターズインク ブー 目 ワイヤー


目玉の下の部分、ワイヤー入れてみたけど、
あんまりピンとたちませんでした><


分かるかな~~??


ブー本物


ディズニーのぶー



モンスターズインクのブーでした^^;

↓その他のブーの手作りの記事です。

モンスターズインク ブー コスチューム

ハロウィン 白雪姫

ハロウィンのイベントがあったので
ちょっと時間もなかったので
1年前にディズニーランド用に作った
白雪姫のコスチュームを着せてみました^^;

31日は100均のものを色々工夫してリメイクしたりして
デビルか猫か魔女かそんなにしてみます♪


初めて髪の毛巻いてみました^^

白雪姫 コスプレ1


手作り白雪姫


ハロウィン スノーホワイト

手作りスリング

抱っこひもを2個以前作り、今は友達が気に入ったので
半年くらいレンタルしています^^

今回はいま流行りの、スリングを作ってみました^^



グラデーションの布が欲しかったのだけど
お店にはなくってお取り寄せ。

でも、可愛い布を発見したのでこれでも作ってみました。



手作りは、自分の好きな布で作れるのがいいですね^^

手作りスリング


うすーいピンクの小さなお花の模様です


手作りスリングアップ

リングは うすい黄色のものにしました


2歳のわが子もスリングにすっぽり


2歳のわが子もすっぽり^^

秋冬ワンピ2連チャン☆

秋冬のワンピを2ついっきに作りました。

同じ型紙で^^

ちょっと違うデザイン

グレーのほうはまだボタンつけてないのだけど・・・
赤いボタンがいいな♪


秋冬ワンピ2連チャン


秋冬ワンピ2

秋冬ワンピ1

茶色のほうはプリーツみたいなのをつけてみたけど、全面にプリーツのほうがいいかなぁ??
右側に3つだけ入れてみました。


秋冬ワンピ着たよ1


秋冬ワンピ


秋冬手作りワンピプリーツ

ポンチョ試着

作った次の日ねぼけまなこの娘に
ポンチョ着せてみました^^

最近は結構大活躍のポンチョです^^


ポンチョ試着
sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
