

お人形用 おんぶ紐 抱っこ紐 ぽぽちゃん メルちゃん you & me

1週間ほどの里帰り中に、
娘と児童館で遊んでいると
可愛いお人形用のおんぶ紐がありました。

このくらいなら作れそう・・と思い
実家でまず作り方を考えてみました。

早く作りたいとむずむずしましたが、実家には布もミシンもないのです。

帰って早速作ってみました!


家にあった布で・・・この布は娘が赤ちゃんの時に本物の抱っこ紐として
使ったものの残りです。


お人形用 抱っこ紐 おんぶ紐 メルちゃん ぽぽちゃん you&me 作り方付


お人形用 抱っこ紐 おんぶ紐 作り方付 無料型紙 手作り

横姿


お人形用 抱っこ紐 おんぶ紐 メルちゃん ぽぽちゃん you&me 型紙 無料 手作り





見ていたパパが戦時中みたい・・と漏らしていました。




作り方です!!!

お人形用 抱っこ紐 おんぶ紐 メルちゃん ぽぽちゃん you&me 作り方 無料 型紙 簡単

PDF化したかったのですが仕方が分かりませんでした。


素人が考えたものですのでご理解ください><

娘はディズニーのyou&meをおんぶしているのですが、ゆうちゃんには少し大きい抱っこひもです。

この作り方で作られた方はコメントなど頂けると嬉しいです^^

Bの台形部分上のほうも下のほうも、もうすこし幅があっても良かったかもしれません^^
簡単ですよ☆

the walking dead season2 ep13 ウォーキングデッド シーズン2 エピソード13 ①

里帰りをしていて見るのが遅くなりました。
(実家のPCちゃんとセキュリティーしていないので^^;)

以下13の内容①です。








殺されかけたリックがシェーンを撃ち、
空気感染?でシェーンがウォーカー化したのを
捜しに来たリックの息子のカールが撃つところまでがエピソード12


カールは、シェーンがどうやって死んだかが気になる様子。
リックが話そうとすると、何やらうめき声が・・
そこには沢山のウォーカーが。。。


ハーシェル宅では、まだシェーンたちが帰らないと皆心配している。
ランドールもウォーカー化していたが、噛まれ傷はなかったと、ダリルが話す。
(ランドールは、シェーンに裏切られて殺されたため)

ローリが、カールがいないことに気付く。(目離しちゃだめだよーー)


一方リックたち。

頑張ってウォーカーたちをかわして、納屋に行く。

納屋を閉めても沢山のウォーカーが入り口に集まってくる。
いつ扉が破壊されてもおかしくない様子。

リックはガソリンを納屋の中の地面に撒き、
カールをはしごで2階に上らせ、俺が合図したら、ライターを落とせ。と言う。
そして、別れも覚悟して、i love you と。
カールは不安そうだが、リックは、絶対に出来る、と心づける。

リックは納屋の入り口の鍵を破壊し、ウォーカーをあおって納屋の中に入れる。

はしごを半分上ったときに、カールはライターを落とす。
(ちゃんとカールできるのか、ライターの火が消えないのか見ててハラハラしました)

うまくガソリンに天下し、ウォーカーが燃える。
でもどうやって脱出しようか・・・ あたりにはまだまだウォーカーがいる・・・。




ハーシェル宅で、納屋が燃えているのに気づく。

マギー(運転)とグレン(窓か銃)の組

Tドッグ(運転)とアンドレア(窓から銃)の組

あとキャンピングカーを運転していたのはハーシェル側の人。べスのボーイフレンド??

ダリル(単車)

で応援に行く。

ハーシェルは自宅前で応戦。



アンドレアが銃で活躍していたのに、じーんときました。
ローリに、銃で見張るのは男の仕事で、あんたは家事洗濯などを手伝ってよって言われていたので。


ダリルが、リックとカールが納屋の2階にいるので、助けにいくようにと
キャンパーを運転している人に告げる。

キャンパーは納屋の2階付近に車を寄せるが、
ウォーカーが侵入してきてしまい、この人は餌食になってしまうTT

カールとリックはうまくキャンパーの屋根を利用して脱出する。


ローリはカールを探しにいきたいが、ソフィーの母のキャロルに止められる。

べス(前まで母を失くして生きる希望を失って寝たきりになっていた。
ローリが食事にチキンを出したら、何も食べなかったけど、出されたナイフだけ
隠していた(自殺願望があった)
アンドレアはナイフを奪うな、ほっておけ、と忠告
私も、デールから銃を奪われたときに嫌だったから、でも自分は生きるほうを選んだ。と。
アンドレアがべスの見張りを変わるからと言って交代したが、
洗面所へ通じるところかな?のドアを開けてあげて、出て行ってしまい、
そのせいで、べスは鏡を割ってその破片で手首を切る。

びっくりしたマギーは洗面所を閉めて泣いているべスに、怒らないから開けてと頼む。
べスは、ごめんなさいと号泣し、ハーシェルが手当をする。

マギーはアンドレアに激怒するが、
アンドレアは笑って、べスは生きるほうを選んだわ、というが
マギーは2度とこの家に入らないで!と言う。 前回まで)


話ずれました・・
べスはしっかいりしていて、ちょっと誰か分からないけど
ハーシェル側の女の人と手をつないで、ローリと、キャロルと逃げる。

しかしそこにウォーカーがきてしまい、べスと手を繋いでいた女性が
餌食になってしまう。餌食になっていても、べスは彼女の手を離せない。
ローリが必至にべスの手をその女性から離して一緒に逃げる。

キャロルのところにも、ウォーカーが向かいピンチになるが、
Tドッグの運転する車が助けにきて、アンドレアが車から降りて
キャロルを襲おうとしていたウォーカーを撃ってくれた!!

ローリとべスは助手席側に逃げ込み、ドアを閉める。

その車も、ウォーカーに囲まれてしまったため、やむなくアンドレアとキャロルを残して
車を出す。


一方ハーシェルはまだ家の前(MY farmと断言しているところ、自分の農場を守りたくて必死)
で一体ずつウォーカーを撃っていく。
しかし前方にばかり気をとらわれていて
後ろから近付くウォーカーに気付いていない。


もうヤバイと思ったときに
銃声がし、
リックが助けに入る。

もはやここはおしまいだという風に、農場に留まってなんとかしたい
ハーシェルを引きずって車へと向かう。

車にハーシェル、カール、リックが乗り込み、出発してしまう。

しかし、そこにはまだウォーカーと戦っていたアンドレアが残っていた!!!


リック!!!!と呼ぶが、車はもう出発していて聞こえないTT

アンドレアが女性たちを助けるために車から降りて
戦っていたのに、かわいそう><


バイクにまたがり、納屋の焼け落ちる光景を見ていた
ダリル・・・そこに女性の叫び声が!!!!

アンドレアを助けに行くのかな!!!!


と思ったら、

叫んでたのはキャロルでした。


キャロルを後ろに乗せて急いで暗くなってきた森を突き抜ける。




グレンとマギー

☆過去☆
マギーはグレンに以前 i love you と告げるが、
グレンは何も返すことが出来なかった。

(普通は i love you と言われたら、 i love you , too とか)

その日、グレンは酒場にハーシェルを探すために
リックと出かけるが、i love you とマギーに言われたため、
自分が死んだらマギーが悲しむと思って、リックとハーシェルに頼られているにも
関わらず、銃撃戦におじけづいて、座り込んでしまった。
そのことをマギーに話すとマギーは喜ぶが、グレンは全然よくないと機嫌悪く去ってしまっていた。


現在

2人は車で逃亡中。
マギーは皆が大丈夫かとても不安、
べスのもとに戻らなきゃとかゆっているけど、グレンは
絶対に戻るべきではないと言う。

マギーは皆逃げられたと思う?と聞き、
グレンは分からないと答える。けど、きっと自分たちも
逃げれたのだから皆も大丈夫と励ます。

マギーはもう不安定だったので運転を代わり
マギーに i love you と伝える。

ここまで見ました。


多分ちょっとおかしな点もあると思いますTTすみません。

これでEP13の半分。また続き観ます。

the walking dead Season2 Ep12 シーズン2、エピソード12

早速みましたーーー><


以下ネタバレです。
でも、やることがあったりしてちゃんとじっくり見てないので簡単にですが・・・。










Daleが死んでしまい皆悲しみにくれている。
Carlは、シェーンに、自分のせいでDaleが死んだと話す。

ローリは、リックが戻ってきてから初めて
シェーンにお礼を言う。
(赤ちゃんは誰の子かはやっぱり分からなかったみたいだったけど)

シェーン以外の皆は、ランドール(名前今回忘れなかった。他のグループの男の子で治療してあげた子ね)
を逃がすことを決めたみたいだけど、
シェーンは、ランドールのいる納屋に行き、頭を撃とうとするがやめて
ランドールと一緒に森に行く。

シェーンはランドールに一緒に他のグループに行こうとゆう(たぶん)が
ほんとうにシェーンが欲しいのは、ローリと、赤ちゃんとカール。

シェーンは、ランドールの首を折って
自分の鼻などを木にぶつけて負傷したあとを作る。


納屋にランドールがいなくなったことを見つけ、皆が探そうとするが、
そこに負傷して血を流したシェーンが現れて、
銃を奪われて逃げられたと皆に言う。

グレンとダリルが組みになり、シェーンとリックが組みになって
ランドールの捜索に行く。

途中ダリル組は血のついた木を見つけ、あと変な痕跡を見つけ、シェーンの話を疑わしく思う(たぶん)

そして1人のウォーカーに出くわす。

それはなんとランドールだった。


ランドールは首を折られているが、噛み傷もない。
それなのになんでウォーカーに???


一方RickとShane。

ShaneはRickに銃口を向ける。
Rickは降参し銃を下に向けてそれをShaneに渡そうとするが、
隠していたもう1つの銃でShaneを撃ってしまう。


Shaneも最初はいい人だったのになー
病院でRickをなんとか助け出そうとしてたのに。。。

こんなに早く死んじゃうなんて。


Rickも自分のしたことに悲しそう。。

Shaneの周りを茫然とうろうろしていると、そこになんとCarl(息子)が!!!


カール!!

とよろよろとカールのもとに向かうRick

でも、カールはDarylのバイクから昨日取っておいた銃を
Rickに向ける。

Rickは自分が撃たれるのではないかと不安な表情。

そしてCarlが発砲。

でも、当たったのは、ウォーカーになった、なんとShaneだった!

シェーンも、噛み傷もないのに、ウォーカーになってしまった!!


空気感染になってしまっているのかな。。。


そんな感じでした。

英語力も微妙なので、完璧にあっている要約ではないと思いますが
ご了承ください><

the Walking Dead Season 2 Episode 11 ウォーキングデッド シーズン2 エピソード11

さっきの続きです。ネタバレです。


リックは1人殺したウォーカーの下になって(死臭作戦?)
他のウォーカーをかわすが、Shaneは追い詰められてしまう。

バスの中に逃げ込むが、15人?くらいのウォーカーたちがバスにむらがる。
1人1人始末していこうとするがあまりに数が多すぎる。

置き去りにしようとした男とリックが会い、
リックはここから出ようと言う。

男は、シェーンを見殺しにするの?という表情・・。

車に戻ったリックと男は、
シェーンを助けるために車からバスに群がるウォーカーを銃撃。

バスの後ろから脱出したシェーンを車に乗せ農場に帰る。
(リックもシェーンにキレてたけど、やっぱり見殺しにできないもんね。
そしてこんなことが起こらなければ2人の友情はとても厚かったと思うし)

男を置きにいくつもりが、また男を農場に連れ帰してしまう。

皆は殺そうと言うが、Daleだけは反対。

Daleだけは男をちゃんと男の名前で呼び(忘れましたすみません)
殺すんだったら・・・みたいな感じで出て行ってしまう。


ダリルdarylとシェーンとリックで、納屋?で男を殺そうとする。

そこにCarlがひょっこり来て 『撃て、パパ』(確か do it, do it dad) と言う。

息子までも冷酷になっていくのに嫌気がさしたのか
息子にこんな光景を見せたくないのか、Rickはもう撃つことが出来ない。

アンドレアが、殺さなかったことをDaleに伝えにいかなきゃ!と言って
デールを捜すが

デールの悲鳴が!!!!


Daleがウォーカーに襲われ、お腹を引き裂かれてしまう。。。


どうにか助けようとするが、ハーシェルはもう無理だという。

ウォーカーを見て青ざめるカール。

そのウォーカーは(多分ですが 私はウォーカーの顔の分別が出来ないので)
昼間、森を一人で探索していた(危ないよー)カールが
見つけたウォーカーだった。

沼地にはまっていたため、ウォーカーは身動きがとれていなかった為
襲われずに済んだが、
それをいいことに、石をぶつけたりして遊ぶカール。

ウォーカーのすぐそばまで行ったりしているうちに、
ウォーカーのバランスが崩れ(?)そして、ウォーカーが身動きが取れるように。
捕まりそうになるが、急いで逃げるカール。

カールは無事に戻ったけど、、、、 カールのせいで、
ウォーカーが動けるようになって、農場の近くまで来て、Daleを襲ってしまったのかな。


もう少ししたら、Episode12がネットにアップされます!(たぶん)
アメリカ時間の日曜日9時からだったはずだから!

早くみたいなー。

私は見るのは娘が寝てからになるけれど。。。。


覚えている範囲だったのでちょっと間違っているとこもあると思いますが
ご了承ください。

シルバニアグッズ & ウォーキングデッドSeason2 Ep 12

1年ちょっとぶりにシルバニアファミリーブームです。

色々手作りとかしてました。


シルバニア 手作り 服


娘のワンピの残りの生地で作ったのでおそろいです。


シルバニア 手編み服


シルバニア手編み服

かぎばりで編んでいます。
鈎針で作ると、肩紐とかが簡単に出来るのが利点ですが、なんせ細かい><

シルバニアファミリー ブタ サンタ

サンタクロースの服も作りました。

ふわふわしているところは、100均で買ったモビールです。

クマのお父さんがほしいな。


軍手 シルバニア マフラー ニット帽 手作り


これは軍手で作ったマフラーと、帽子です。
帽子なんて1分くらいで出来ちゃいます!
ポンポンとかつけたら可愛いんだろな。


シルバニア テラス 塗り替え


ついにはシルバニアのテラスの屋根や、窓枠など塗り替えてしましました。

青色、結構気に入ってるんだけど

このテラス、明かりの灯る大きなお家 につなげられるんだった!

もちろん、明かり~の家の屋根は赤色・・・。。買ったらまた塗るしかないんだろうなー><;





可愛いシルバニアファミリーとは対照的なドラマ・・・

the Walking Dead  ウォーキングデッドにはまっている私です。

バイオハザード系なんだけど、すごく面白いです。

主人公のリックがラブアクチュアリーに出てくる人と同じなんて全く分からなかったです。


BSやCSでやってたのを見て、次のエピソードが待ちきれなくって
一気にネットで観ちゃいました!!

今シーズン2のエピソード11まで見ています^^

(アメリカの放送に追いつきました~~ 時差で今日月曜日の昼ごろにはネットにもエピソード12が
アップされるんではないでしょうか)


以下 ネタバレ含みます。



The Walking Dead Season2 Episode 11まで

Shane は 自分が助かるために Otisを残りの1発で撃って
ウォーカーの餌食にさせて自分だけ逃げかえる。

Shaneの持ってきた救命道具?のおかげで無事にCarlは助かる。

一方Glenn(韓国人の男の子)は女の子(名前忘れた)と密会するために
納屋へ・・しかしそこには沢山のウォーカーたちが!
(Hershelは絶対に治るときがくると思って身内や知り合いを殺せずにいた)

Glennは秘密にしてと女の子に頼まれるが、
Daleに喋ってしまう。

一方、Loriは妊娠しており、Shaneは自分の子だと疑うが、Loriは何があってもRickの子であると
主張。
LoriはRickに、ShaneからRickが死んだと聞かされていたため、Shaneと関係を持ったことも話す。

LoriがGlennに妊娠検査薬を薬局に取りにいかせたため、現段階で妊娠を知っていたのは
グレンとローリ自身とシェーンと、リックだけだったが、
納屋にウォーカーがいるのをデールに言うときに、ついでに言ってしまう。

DaleはHershelに納屋のことについて聞くが、
Hershelは誰にも言うなとくぎを押す。
(Hershelはカールが治れば皆に出て行ってほしいと思っている)

Daleは以前ShaneがRickに銃口を向けていたのを目撃しているし、Shaneの人間性を疑っている。
そして、Otisが死んだのも、Shaneが犠牲にしたのではないかと思っていた。


(ちょっと忘れたけどたぶんGlennがみんなに納屋にウォーカーがいることを言って)
全員が自分たちの住んでいるすぐそばにウォーカーがいることを知る。

Shaneは激怒し、納屋の鍵を怖し、出てきたウォーカーのある女性の胸を
撃ち、これでも生きているといえるか!と何発も撃ちこむ。
それでも、頭を撃たれていないウォーカーは歩き続ける。
最後に頭を撃ち、次々に出てくるウォーカーたちをメンバーが発砲して殺していく。

最初に出てきた女性がHershelの奥さんだった。

最後の最後に、ゆっくりと小さい子供が出てくる。


なんとそれは皆が探していたSophiaだった。


ソフィア・・・死んでたなんて><

多分オーティスが捕獲して入れていたので、ハーシェルたちは知らなかったと言っていた。

自分の妻のことで絶望したハーシェルは
娘が生まれて以来禁酒していたのに、街へ一人で出て飲みにいってしまう。

Rickはローリが妊娠しているので(出産するために)ハーシェルが必要だと
街へ探しに行く。(バーの場所を教えるためにGlennもついていく)

バーで帰ろうとハーシェルを説得していたが、
途中で2人組の男が来て、自分たちも仲間にいれろという。

素性が分からず、太っている方は、Rickたちを殺して
農場を乗っ取る可能性もあるような男・・・。

2人にはさまれて、1人が銃をだしRICKを殺そう?としたときに
Rickは(さすが保安官)2人を瞬時に撃つ。


この2人を探しに仲間たちが来てしまい、発砲戦になるが、
この仲間のうち1人が、屋根から着地にしっぱいし、足を柵?に刺して動けなくなってしまう。

ウォーカーたちが集まってきて、仲間はこの1人をみはなし帰ってしまうが
Rickはどうしても、この男を助けようとする。

どうにか助けて、目隠しをして農場に連れて帰るが、
実はこの男はあの女の子のことを知っていた(同じ学校に通っていたが、女の子のほうはたぶん自分(目立たなかったから)を知らないだろうと言う)
せっかく目隠しして連れてきたのに、この農場の娘を知っている男なので
もし他の仲間のところに帰れば簡単に農場の場所を知られてしまう。

治療が終わってから、リックとシェーンはこの男を街に連れ返すが
シェーンは、殺そうとする。
必死にシェーンを止めるリックだが殴り合いの喧嘩になってしまう。

怒ったシェーンがぶっぱなしたため、Rickの近くの建物の窓が割れて、
中から大勢のウォーカーが出てきてしまう。


疲れたーちょっと休憩。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
