

TDL 行ってきました☆

台風にも負けずディズニーハロウィン行ってきました^^
両日とも、午後からは晴れて良かったです☆

disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ1


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ2


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ3


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ4disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー
パレード☆

じぇっしいいいいい~~!!!と絶叫

disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ5

気づいてくれたよ♡



バカな母は弟くんのウッディの衣装(ジーパンとバンダナ)忘れてきちゃったよTT


両日LGMでごめんね><

disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド LGM エイリアン toy sotry トイストーリー コスプレ1


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ エイリアン LGM


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ6


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ7


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ8 handmade

disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ10


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ ミニーちゃん


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ ミニー 2


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ ミニー3


disney ディズニー ハロウィン ジェシー 手作り 衣装 ハンドメイド jessy toy sotry トイストーリー コスプレ ミニー4

また続きUPします☆☆

2枚目の写真だけベルトのバックル見えますね><
途中でとれました><

雨で、帽子(紙製)もやられちゃいました><

TOY STORY ジェシー完成♡ LGMの帽子も☆

ジェシーも完成したのでUPします☆

TOY STORY トイストーリー コスプレ コス 衣装 手作り ハンドメイド 作り方 ディズニー handmade Jessie 全身


ジェシーの全身はこんな感じです。

ボタン TOY STORY トイストーリー コスプレ コス 衣装 手作り ハンドメイド 作り方 ディズニー handmade

ボタンはサテンの白でくるみぼたんをつくり、銀のリボンをボンドで淵に付けました。

ジェシーの帽子 TOY STORY トイストーリー コスプレ コス 衣装 手作り ハンドメイド 作り方 ディズニー handmade

帽子に白いリボンをやっと付けました。リボンは、家にあった、ゼッケンアイロンセッチャクテープ100均のやつです。通常書くほうにボンドを貼って、アイロン接着のほう(テカテカしてる)ほうを表に出しました。


LGM 帽子 TOY STORY トイストーリー コスプレ コス 衣装 手作り ハンドメイド 作り方 ディズニー handmade


LGMの帽子は1個だけです。弟用に作ってたやつですが、めっちゃ嫌がるので
お姉ちゃんにあげます。

まだまぶたと涙袋のフェルトの処理が必要かな。

帽子と衣装 LGM エイリアン TOY STORY トイストーリー コスプレ コス 衣装 手作り ハンドメイド 作り方 ディズニー handmade


こんな感じ

角 LGM エイリアン TOY STORY トイストーリー コスプレ コス 衣装 手作り ハンドメイド 作り方 ディズニー handmade


角の、てっぺんの丸い部分をどうしよーどうしよーと悩んでたところ、
裁縫BOXの中に、昔、オママゴト用に作ったぶどうが!
あ、○だ!!
ぶどうの作り方どおりに、緑で球を作って、
ワイヤーを探したけどみつからず、竹串をさしました^^;

ぶどうの球の作り方、型紙?写真撮るの忘れたので、
リクエストあればまた載せます☆



TOY STORY LGM 試着☆

やっぱり土星?を付けたらちょっと違いますね!!☆☆


今週台風どうなるんでしょう><

あんまり雨とか降らなかったいいんだけど、、、、

行けるか微妙です><



LGM TOY STORY トイストーリー エイリアン 手作り 衣装 コスプレ ハロウィン handmade halloween ディズニー 4


LGM TOY STORY トイストーリー エイリアン 手作り 衣装 コスプレ ハロウィン handmade halloween ディズニー 3


LGM TOY STORY トイストーリー エイリアン 手作り 衣装 コスプレ ハロウィン handmade halloween ディズニー 2


LGM TOY STORY トイストーリー エイリアン 手作り 衣装 コスプレ ハロウィン handmade halloween ディズニー 1


10か月の弟くん☆

おぶちゃだけど、いつもニコニコで大好きです♡♡

ディズニー行けたらいいね!!

泣くかな???^^


おねえちゃんは初のディズニーはプルート以外、泣きました!!!
3歳のときは、グーフィーが一番好きだったみたい。
今はプリンセスが好きです。



ところで、、、

ランドでLGMするか、ウッディーするか、
シーでLGMするかウッディーするか、
どうしようかな~~~~


ランドには、LGMたちの像があるけどね!

けど、やっぱランドがウッディ&ジェシーかな~~??

台風2つ、、、どうなるやら><

お遊戯会衣装 海賊☆

お遊戯会の衣装です。

クラスで2つに分かれて踊ります。

うちのクラスは、
①ワンピースのココロの地図で、海賊になって踊る
②平成たぬき合戦ぽんぽこで たぬきの頭+ミニゆかたで踊る


先生がデザイン?されたものに沿って作ります。

娘は、①を選んできたので海賊になりました。


先生が描いたデザイン、ネットに載ってる女の子まんまでした^^


海賊


まだベストに襟を付けてなくて、あとベストの長さも調節してませんが、こんな感じです。

海賊 パイレーツ 子供 ハロウィン 手作り ハンドメイド handmade halloween pirates



ブーツも手作りです。。。買いたかったけど・・・><

男子チームさんとの兼ね合いで作ることになりました。


でも、作ったほうが、原画に近づけたと思います。

バレエシューズに合皮を付けたんですが、履くのがたいへ~~ん><

帽子は100均です☆

ブラウスも制服でいいじゃないかと思いましたが、
もっとふんわりさせたかったみたいなので
作りました。

タンクトップに、ブラウスの袖だけ付けただけですが^^


可愛く踊ってくれるといいです☆


赤と黒のストライプはここで買いました。


ストライプ柄 ツイル 約2cm巾 赤×黒

ストライプ柄 ツイル 約2cm巾 赤×黒
価格:70円(税込、送料別)




パニエはかなくても、ふんわりさせたかったので、
幅そのまま使って2枚中表に重ねて両端縫って作りました☆
だから、2mかな?

着てたらあんまりわかりませんね^^


かわいく踊ってくれたらいいです☆☆

LGM 完成♡

LGM完成しました~~♪

今までのLGMやトイストーリーのコスはこちらからお願いします^^



一昨日は夜8時台に寝て朝6:30に起き(起こされ)
パワーがあったのか、夜中2時までしてました^^;


TOY STORY LGM コス コスチューム コスプレ 衣装 トイストーリー エイリアン 手作り 衣装


おねえちゃんの分も1日で完成><

なんせおねえちゃんの分は型紙がないので、キキのときの型紙で代用したら、
ハンプティーダンプティーのようになったので、慌てて修正><

生地も、弟の分だけで購入したので、ベルトがちょっと細くなりました。

2つ作って、630円くらいの材料費でした^^

首元の紫の布だけ高かったですが、あとは安かった☆
フェルトは家にあったもので作りました。

接着芯を貼って、切って、別布の青色の○にボンドで付けていって、それから
同じ色の刺繍糸で止めました^^

あとは帽子とジェシー!

がんばりまーす♪


TDL今週雨かなあ~~~TT
sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
