

行ってきました☆ディズニーシー☆ティンカーベル&ピーターパン♡

ティンカーベルとピーターパンのコスでディズニーシーに行ってきました♡

went to Disney Sea (in Tokyo) as Tinker Bell and Peter Pan.

こんな素人作品ですが、


『どこに売っていたんですか?』と聞かれてとっても嬉しかったです♡

あ、たった一人にですが・・・^^


4 ターパン 衣装 コス コスプレ disney tinker bell peter pan handmade costume


3 ターパン 衣装 コス コスプレ disney tinker bell peter pan handmade costume


2 ターパン 衣装 コス コスプレ disney tinker bell peter pan handmade costume


ハンドメイド ディズニー ティンカーベル ピーターパン 衣装 コス コスプレ1 disney tinker bell peter pan handmade costume


5 ターパン 衣装 コス コスプレ disney tinker bell peter pan handmade costume


シーでは初めてかな、アラジンたちに会えました。

悪者と、アブー?猿もいました。

猿、めっちゃでかくて怖かった・・・・。



スティッチとエンジェルはグリーティングスポットにいました。
子供はスティッチ好きですが、わたしはあんまりなので、遠目から写真。

オズボルト?だっけ。もグリーティングスポットにいました。


一番大好きな、アリエルのマーメイドラグーンシアターがやっていなくて残念でしたTT

この日はなぜか本当にいっぱいで、

朝1で、トイストーリーマニアのファストパスを並んだけど、とれたのは夜の7時。。。

子供も、もたないので、いつも夕方には切り上げるので今回はトイストーリーマニア乗れませんでした><


帰って早々、またディズニーランドに行きたい!と言っている娘です。

次はいつ行けるかな。。

ディズニーランド、遠いです。

行ってきました☆ディズニーランド☆ラプンツェル&フリン♡

ラプンツェルとフリン(ユージーン)のコスでディズニーに行ってきました♡
went to Tokyo Disney Land as Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert)

2 handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)


1 handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)




3 handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)


4 handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)


5 handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)



handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)10

handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン) 6


handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン) 9


handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)8


handmade 手作り ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン) 7


handmade 手作り  ディズニー disney  ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)15


handmade 手作り  ディズニー disney  ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)14


handmade 手作り  ディズニー disney ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)13


handmade 手作り ディズニー disney  ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)12


handmade 手作り ディズニー disney ハンドメイド コス 衣装 costume Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) ラプンツェルとフリン(ユージーン)11


キャラグリ、今回は本当にラプンツェルに会いたくって><☆

キャストっていうのかな?スタッフ?の方に聞いたら、赤(えんじ)色のジャケットの人が詳しいと聞き、
娘と一緒に聞いてたら、めちゃ詳しく教えてくれました!!

本当はこの日ラプンツェル出てくる予定か分かりいませんでしたが、本当にあいたい!という思いが伝わったのか(赤ジャケのおねえさんに伝わったのか)出てきてくれました♡♡

赤ジャケのおねえさんからは何時くらいに出てきてくれるってゆうのも教えてもらえました^^

ずっとその時間になるまで待ってたんだけど、ついつい、メリーゴーランド乗っちゃった娘たち。。

わたしはもうこの時間になるから乗らずに待ってたら、
でてきた~~~!!

で、ラプンツェルに、英語で
娘があなたと同じ服着てて、ずっと待ってたんだけど今メリーゴーランドに
乗っちゃったの~~
弟はユージーンの服着ているんだよ~~><
またあとで写真良かったら撮ってね~~

て、

そしたら、優しいラプンツェル!!!!
メリーゴーランド一周して、娘がどこにいるか探してくれました。


そして、メリーゴーランドが終わるまで、メリーゴーランド前で
他のファンたちとグリしてました。

優しい・・・・TT 

ありがとうございます。



今回アリスが本当に本当に本当にかわいかったです♡♡


やっぱり素敵なディズニー♡



白雪姫とプリンスチャーミングにも会えたんだけど、

うちの娘の1つ前に並んでた女の子が、プリンスチャーミングに、
なんと、ほっぺにチューしてもらって!!!

でも、それを見たうちの子は 断固拒否!!!!


それから写真を撮りたくないモードになっちゃって・・・・。


白雪姫は大好きなので、プリンスを避けて、白雪姫とだけハグしました。


もったいない・・・><
すごいサービスなのに!!!



シンデレラは、ちょっと怖いお面?のフェアリーゴッドマザーと一緒のグリでした。

シンデレラと、白雪姫は、正面ゲードでした。

シンデレラは整列グリ、白雪姫はフリーでした^^


フリンに会えなかったのが残念でしたTT



娘のラプンツェルの服、上半身短くしすぎて、お腹のババシャツがちらほら見えていました。
失敗。

クラスで一番小さい娘。
背伸びるかなあ。

あと1回は着てほしいな。


髪の毛は、次の日ティンクになる予定だったので、その晩
ウィッグを分解しました。


去年の10月のハロウィンに行ったころ、まだ10か月だった息子は、
キャラたちをみてギャン泣きだったけど、
今回は自分から寄っていっていました。(でも、トゥイードル・ディーとトゥイードル・ダムは無理)

今回初めて、美女と野獣のガストンに会いました!

思わず、 are you Gaston?? と聞いちゃいました^^;


あとエスメラルダもいました!
どのお話だっけ、、、って思ってたけど、ノートルダムの鐘なんですね!

一瞬、もしかして、アナと雪の女王??と思いましたが^^


アナたちも、ディズニープリンセス入りするのかなあ~~~
コスとか増えるのかな~~。

ラプンツェルとフリンライダー(ユージーン)コス完成☆

ラプンツェルとフリンライダー(ユージーン)コス完成☆しました^^
finished making Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.

ラプンツェルは4歳の娘に、ユージーンは1歳の息子に作りました。

the costume of Rapunzel is for my 4 year old daughter,
and the costume of Eugene is for my 1 year old son.



ドレス dress ユージーン フリン 手作り ラプンツェル ハンドメイド コスプレRapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.
ラプンツェルのドレスは上下に分けてつくり、
ちらちらお腹がみえちゃうけど。。

スカートのほうは、適当に作ったら、チマチョゴリみたいになりましたが
それから少し手直ししました。


ユージーン フリン 手作り ラプンツェル ハンドメイド コスプレ 髪の毛 つけ毛 ウィッグ hair Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.

ラプンツェルの長い長い髪の毛は、
ネットでポニーテールのウィッグを買って、手持ちの、くるくるしたつけ毛2本と合わせて三つ編みにしました。

お花は100円で5個ついてる、ヘアクリップ(ダイソー)に、
グルーガンで、セリアのお花たちを付けたのもの作り、髪の毛に、クリップしていきました。



ポニーテールのウィッグはこちら☆

めちゃくちゃ急いでたんですが、1日半で到着しました☆

質も私的には良かったと思います!





ユージーン1 フリン 手作り ラプンツェル ハンドメイド コスプレ Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.

ユージーンの服です。

わたしのおばあちゃんにアドバイスをもらって作りました。

あと、4つの名前なんていうのかな??の部分は、リックカン?というものを手芸店で買い、
それに、同じ生地で作ったひもを通して、片方(向かって左)は服に縫い付けて、
もう片方の端の裏には、スナップ(オス)をつけて、
重なる服の部分にもスナップ(メス)を付けました^^


肩の部分びょう?みたいな部分には

両面カシメ というものを使いました。

色々探したのですが、
私的にはぴったりでした^^

こんなものです。











私が使ったものは、中というサイズでした^^
25個入りでした☆





ユージーン2 フリン 手作り ラプンツェル ハンドメイド コスプレ Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.

ズボンは出産祝いに頂いたラグマートのものが活躍しました。


今は多分ないので、西松屋とかでお安いものをお探しくださいね☆











ベルトは細いものは、手芸店で買ったものに、またまたリックカンを通して作りました。

太いほうは、セリアのベルトそのままです。108円☆



tinker bell shoes handmade costume ティンカーベル 靴 シューズ 手作り ハンドメイド


ティンカーベルの靴も作らなくちゃと思ってましたが、
韓国で買った緑色の靴があったので、
ポンポンだけ、セリアで買ったものを付けました^^

sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
