スポンサーサイト


ピーターパン&ティンカーべル 製作中!!

次のディズニーコスは、ピーターパン&ティンクにしようと思って
手作り中です。

どちらも、型紙がないので、どうにか考えて作ってみました^^☆



ピーターパン ティンカーベル 型紙 手作り peter pan tinker bell costume handmade 子供 peter


頭が大きすぎて、服が入らず、一回切ってやり直しました^^;
タイツは西松屋のタイツですよ^^
280円くらいだったと思います!

ハドメ 手作り ピーターパン 衣装 手作りピーターパン ティンカーベル 型紙 手作り peter pan tinker bell costume handmade 子供


皮ひもっぽいのを1m購入して、100均(ダイソー)のハドメ(4mm)とハドメパンチで
作りました。

ハドメパンチは硬くて、旦那さんに手伝ってもらいました。




ピーターパン ティンカーベル 型紙 手作り tink peter pan tinker bell costume handmade 子供


ティンカーベルは、黄緑のサテンの上に、オーガンジーぽいのを重ねて作っています。

まだ前身頃と後ろ見頃はつなげてません。
制作途中です。

おねえちゃん、ちょっと太り過ぎた???二重あご・・・・。


スタジオアリスみたいなティンクにしたいので、
パニエを作ってふわふわさせようと思います。

ワンピとパニエと別々に作る予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですー!

娘(9ヶ月)のハロウィンコス用にピーターパンを作ろうかと思って探して こちらに辿り着きました。
素晴らしい出来上がりです!!

ピーターパンの布地は何を使われてますか?
以前に自分のコスを作ってたことはありますが、不器用だし飽きっぽいし、めんどくさがりなので意欲はあっても………orz なのでフェルトで作ろうかと思ったり。
色々教えて頂きたいです!!!

ことりんさんへ

ご訪問ありがとうございます^^

ピーターパンの生地は切りっぱなしでも大丈夫な生地でした。
なんていう生地なのかはわかりませんが、化繊だと思います。
すこし暑そうです^^

フェルトでも雰囲気でて可愛いと思います!
ダイソーとかに、大き目のフェルト売っていますよね☆

sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
