スポンサーサイト


ラプンツェルとフリンライダー(ユージーン)コス完成☆

ラプンツェルとフリンライダー(ユージーン)コス完成☆しました^^
finished making Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.

ラプンツェルは4歳の娘に、ユージーンは1歳の息子に作りました。

the costume of Rapunzel is for my 4 year old daughter,
and the costume of Eugene is for my 1 year old son.



ドレス dress ユージーン フリン 手作り ラプンツェル ハンドメイド コスプレRapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.
ラプンツェルのドレスは上下に分けてつくり、
ちらちらお腹がみえちゃうけど。。

スカートのほうは、適当に作ったら、チマチョゴリみたいになりましたが
それから少し手直ししました。


ユージーン フリン 手作り ラプンツェル ハンドメイド コスプレ 髪の毛 つけ毛 ウィッグ hair Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.

ラプンツェルの長い長い髪の毛は、
ネットでポニーテールのウィッグを買って、手持ちの、くるくるしたつけ毛2本と合わせて三つ編みにしました。

お花は100円で5個ついてる、ヘアクリップ(ダイソー)に、
グルーガンで、セリアのお花たちを付けたのもの作り、髪の毛に、クリップしていきました。



ポニーテールのウィッグはこちら☆

めちゃくちゃ急いでたんですが、1日半で到着しました☆

質も私的には良かったと思います!





ユージーン1 フリン 手作り ラプンツェル ハンドメイド コスプレ Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.

ユージーンの服です。

わたしのおばあちゃんにアドバイスをもらって作りました。

あと、4つの名前なんていうのかな??の部分は、リックカン?というものを手芸店で買い、
それに、同じ生地で作ったひもを通して、片方(向かって左)は服に縫い付けて、
もう片方の端の裏には、スナップ(オス)をつけて、
重なる服の部分にもスナップ(メス)を付けました^^


肩の部分びょう?みたいな部分には

両面カシメ というものを使いました。

色々探したのですが、
私的にはぴったりでした^^

こんなものです。











私が使ったものは、中というサイズでした^^
25個入りでした☆





ユージーン2 フリン 手作り ラプンツェル ハンドメイド コスプレ Rapunzel and Flynn Rider (Eugene Fitzherbert) costume.

ズボンは出産祝いに頂いたラグマートのものが活躍しました。


今は多分ないので、西松屋とかでお安いものをお探しくださいね☆











ベルトは細いものは、手芸店で買ったものに、またまたリックカンを通して作りました。

太いほうは、セリアのベルトそのままです。108円☆



tinker bell shoes handmade costume ティンカーベル 靴 シューズ 手作り ハンドメイド


ティンカーベルの靴も作らなくちゃと思ってましたが、
韓国で買った緑色の靴があったので、
ポンポンだけ、セリアで買ったものを付けました^^

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返信ありがとうございました!(>_<)

hana87mamaさん、こんばんは(*^_^*)
先日は、コメント返信して頂きまして本当にありがとうございました。

実は…まだベルトのバックルに迷っていて、どうしても手をつけられておらず…笑
hana87mamaさんに詳しく教えていただいたので、明日さっそく作ってみます(*^_^*)笑
29日にランドに行く予定で、本当に教えていただけて嬉しかったです(>_<)
突然質問してしまって申し訳ありません(>_<)
本当にありがとうございました涙

今回のラプンツェルとフリンもすごくクオリティが高く可愛すぎますね!
三歳になる娘がラプンツェルに最近ハマって私もユージーンにやられたので(笑)来年はラプンツェルコスチューム挑戦してみようかなぁ♡

本当にありがとうございました(*^_^*)
これからも素敵な衣装♡など楽しみにしています♪

さつきさんへ

こんにちは☆
間に合ってよかったです><
本当に遅くなってごめんなさい><
コメントがあったらPCメールがくるようになっているのですが
見逃していました><

また何か質問があればおっしゃってくださいね☆
わたしなんてとっても適当ですが、それでよければ
力になれたらうれしいです!

100均のベルトは、2種類あって、バックルが貼り付けれるタイプのものは、
たしか布製のもので、その布製のものはいらず、バックルがはれる部分だけが欲しかったので、
それと、合皮のベルトのベルト部分だけを使って作りました^^

ニスも何重にも塗りました。
でも、ベルトのバックル途中で落っことしてしまいました。

4つくらい予備として作りました^^

本当に遅くなってごめんなさい。

うちはディズニーまで遠いので年に1回くらいしかいけません^^;
さつきさんはお近くですか?

また完成したら見せてくださいね♡

ご訪問ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ASAMIさんへ

コメントありがとうございます^^☆

お返事先のURLとかメールがなかったのでここにお返事させて頂きます。

嬉しいです☆
最初はわたしも全然うまくできず、布の縦と横も分かりませんでした^^


サイズアウトしたものは、お友達のお子さんに貸したり、
自分の兄弟の子供が出来たらあげようと思って残しています^^

でも、やっぱりショップのものには敵いませんよ><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ASAMIさんへ(^^)

こちらこそ、またまたお返事ありがとうございます(^^)

初コメント頂けて嬉しいですヽ(^0^)ノ

男の子のご衣装希望だったんですね!
フリンはそんなにも難しくなかったですよ。

わたしは、荒木由紀さんの本を何冊か持っていて、
それからアレンジすることが多いです。
とても詳しく作り方を書いてあるのでおすすめです。

でも、わたしも素人なので分からないことだらけや
失敗ばかりです。

まだ下の子は分かっていませんが
上の子が喜ぶので時々作っています。

また励みにがんばります。
今回はご希望に添えず申し訳ありませんでした(>_<)
sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
