スポンサーサイト


水色ストライプワンピース

最初からこんな布が欲しい!と決めて作った作品。

最初は長袖にしようかと思いましたが
ノースリーブのほうが、長い季節着れるので
長袖に変更。


5月くらいに作りだして、今日の今日、肩のバイアスの始末だけが
残っていたので、それをして、

あとは、リボンを通す紐を付けて完成しました^^


sutoraipu


この水色のストライプは大阪にある樟葉モールにて購入☆

3件回ってやっと、イメージ通りの布に会えました。



backst


後ろは首のところがこんなリボンになっているので、
ボタンもホックも何もいらなかったから簡単に作れました☆



backribbon



こんな感じに結べます^^


backmusubi



リボンを通すとこんな感じに☆

これも、ちゃんと着たら、真ん中で結べると思います。


omotemusubi



前からみたらこんな感じ。




リボンは前の部分が1つ前の生地の水色花柄ワンピースのように、
フロント部分だけ、縫ってしまおうかとも考えましたが、
付け外しが可能なように、
リボンを通すタイプにしてみました。



タコ紐を100円ショップで購入してきました^^


takohimo




今回のは初めて完成度が高かったかなって思います!

可愛くできたーー☆☆はず!


また着せたらUPします♪



こちらの型紙もいつもの




を参考にしています。


でも、この本はスカートがあんまりふんわりしていないので、
スカート部分はちょっとおおめに裁断してアレンジしています。


それでは次はそろそろピンクの浴衣を作らなくては・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これも、可愛い!

リボンがなくても・・・・ママはない方が好きかも・・・

それか、リボンの幅をもう少し狭めた方が好きかも・・・・

ママへ


リボンの幅へらすの無理やー
もうしんどい笑

そうかなー?太いリボン
好きだけどな。


でも、これは可愛くできたよね^^
お気に入りの1着になりそうです。

コメントありがとうね^^

かわいー★

素敵ー(*^^*)
うちも夏に向けて水色ストライプの布買いたいと思ってたの!
でもうちの子は上品じゃないから笑、ちょっと色味は違うけど(´Д` )
今日ABCいきたかったなー行こうかな。。♪( ´θ`)

ひままちゃんへ

ありがとう♪
ひまちゃん絶対水色も似合うよ~!!!
このストライプは樟葉モールの、クラフトのとこか、
HOMESの、手芸やさんにあるよ☆☆
緑のストライプも可愛かったよ♪
薄紫とかもいいかもねー☆

いつもひままの可愛い作品も楽しんでいます♪
ありがとうね☆

売ってください☆

本当可愛いー!すごすぎるわー!ネットショップとか開けばいいよー!また新作楽しみにしてるね☆

なみこへ

ありがとうなみこ~~^^
それは言い過ぎ!!笑
良く見たら雑だし、全然売り物にならないよ~☆
なみこも可愛い小物とか上手に作ってたんだし、
また再開してみてね♪♪

コメントありがとう~☆☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
