スポンサーサイト


浴衣第二弾~ピンクの蛍生地~

7月に入ったのであわてて、裁断していた
ピンクの浴衣制作に取り組みました。

裁断までがとても時間がかかるのですが、

縫うだけなら、1日で出来ました^^

間に合ったー☆


今回も、紺色の浴衣のときと一緒で
このクライムキさんの本で。







pinkuyukata


yukatapinku

腰上げ済みです。


yukatapinkukita


娘焼けました^^;


banzai


ピンクは一見ださくなるかなーと思いましたが、

紺バージョンよりも、

kanseiyukata

試着浴衣


子供らしくて、愛らしい感じかなあ???



どちらがお好みでしょうか^^??


うーん、やっぱり紺のが可愛いかな?


帯をしたらまた違うかな~~??




ピンクのほうは、黄色かくらいの帯がいいかなあ???

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浴衣

ハ―ちゃんのママさん、器用ですね。

ママ手作りの浴衣、ピンクも、紺も、どちらも、お似合いで、とても可愛らしいですよ。

ママ手作りのもの、着れるなんで、は―ちゃんは、幸せですね。

ララママは、子供も、孫も、男の子なので、手作りのもの、小さい時は、着せましたが、大きくなると、ないので、うらやましいです。



No title

私は、ピンクの方が好き!

今日、メール便で、写メのワンピースとおばあちゃんの作ったワンピース送ったよ・・
おばあちゃんの作ったの、可愛かったよ・・・お楽しみに・・・^^

ララちゃんママさんへ

ありがとうございます。
初めての浴衣作りでしたが、
普通の服よりも簡単でしたよ^^
女の子は幅が広いので作るのが楽しいです^^

男の子、そうですね、最初は私もピノキオのコスプレ服とか
ディズニーランド用に作りたいですが、
育ってしまったら、難しいですね^^

ママへ

ほんとに~~!!!
おばあちゃんの楽しみ~~!!!!
おかあさんのも楽しみにしてるね^^
ありがとーーーー☆

意外~おかあさんは紺が好きだと思った!

ピンクのほうが子供らしいかな?
sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
