スポンサーサイト


母子手帳ケース

はじめての手作りは
娘の妊娠が分かってすぐの母子手帳ケースでした。

母から嫁入り道具にミシンをもらっていたけど、
もう何年も触ってもいなかったので最初は使い方さえ忘れて
全部手縫いで作りました。

でも、初めての作品を手にして、
とっても嬉しかったあの頃を思い出します。

産婦人科の先生(女の方)にもたいしてうまくもないのに
見せてたなー^^


手作り母子手帳ケース


左が初めての作品
全部手縫い

右が今回新調したもの。全部家にあった余りものの生地たち。
全部ミシン


中身 母子手帳


母子手帳ケース 中身
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい♪

この間お話してた母子手帳ケース、この作品だったんですねv-238
リボン、レース使いがかわいい~v-10
余り物活用でも素敵な作品ができるんですね♪

しかも、機能的!
カードも入れられて、ペンホルダーもついてるんですね!
すごい!

実は、私も、今度は自分用に通帳ケース作り始めました。
まだ編み始めたばかりで、ホックとか使いたい資材は明日買う予定です♪

ミシン…欲しいなぁ…使いこなせるかわかりませんけど笑

きくりさんへ2

あれ、きくりさんはchocoさんかな?
どうもありがとうございます^^

きくりさんの編んだケースのほうが素敵だけどなー☆☆

またあんな作品にあう毛糸を買ってチャレンジしたいです☆☆
そしたらまたUPします!!!

ありがとうございます☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
