

シルバニアグッズ & ウォーキングデッドSeason2 Ep 12

1年ちょっとぶりにシルバニアファミリーブームです。

色々手作りとかしてました。


シルバニア 手作り 服


娘のワンピの残りの生地で作ったのでおそろいです。


シルバニア 手編み服


シルバニア手編み服

かぎばりで編んでいます。
鈎針で作ると、肩紐とかが簡単に出来るのが利点ですが、なんせ細かい><

シルバニアファミリー ブタ サンタ

サンタクロースの服も作りました。

ふわふわしているところは、100均で買ったモビールです。

クマのお父さんがほしいな。


軍手 シルバニア マフラー ニット帽 手作り


これは軍手で作ったマフラーと、帽子です。
帽子なんて1分くらいで出来ちゃいます!
ポンポンとかつけたら可愛いんだろな。


シルバニア テラス 塗り替え


ついにはシルバニアのテラスの屋根や、窓枠など塗り替えてしましました。

青色、結構気に入ってるんだけど

このテラス、明かりの灯る大きなお家 につなげられるんだった!

もちろん、明かり~の家の屋根は赤色・・・。。買ったらまた塗るしかないんだろうなー><;





可愛いシルバニアファミリーとは対照的なドラマ・・・

the Walking Dead  ウォーキングデッドにはまっている私です。

バイオハザード系なんだけど、すごく面白いです。

主人公のリックがラブアクチュアリーに出てくる人と同じなんて全く分からなかったです。


BSやCSでやってたのを見て、次のエピソードが待ちきれなくって
一気にネットで観ちゃいました!!

今シーズン2のエピソード11まで見ています^^

(アメリカの放送に追いつきました~~ 時差で今日月曜日の昼ごろにはネットにもエピソード12が
アップされるんではないでしょうか)


以下 ネタバレ含みます。



The Walking Dead Season2 Episode 11まで

Shane は 自分が助かるために Otisを残りの1発で撃って
ウォーカーの餌食にさせて自分だけ逃げかえる。

Shaneの持ってきた救命道具?のおかげで無事にCarlは助かる。

一方Glenn(韓国人の男の子)は女の子(名前忘れた)と密会するために
納屋へ・・しかしそこには沢山のウォーカーたちが!
(Hershelは絶対に治るときがくると思って身内や知り合いを殺せずにいた)

Glennは秘密にしてと女の子に頼まれるが、
Daleに喋ってしまう。

一方、Loriは妊娠しており、Shaneは自分の子だと疑うが、Loriは何があってもRickの子であると
主張。
LoriはRickに、ShaneからRickが死んだと聞かされていたため、Shaneと関係を持ったことも話す。

LoriがGlennに妊娠検査薬を薬局に取りにいかせたため、現段階で妊娠を知っていたのは
グレンとローリ自身とシェーンと、リックだけだったが、
納屋にウォーカーがいるのをデールに言うときに、ついでに言ってしまう。

DaleはHershelに納屋のことについて聞くが、
Hershelは誰にも言うなとくぎを押す。
(Hershelはカールが治れば皆に出て行ってほしいと思っている)

Daleは以前ShaneがRickに銃口を向けていたのを目撃しているし、Shaneの人間性を疑っている。
そして、Otisが死んだのも、Shaneが犠牲にしたのではないかと思っていた。


(ちょっと忘れたけどたぶんGlennがみんなに納屋にウォーカーがいることを言って)
全員が自分たちの住んでいるすぐそばにウォーカーがいることを知る。

Shaneは激怒し、納屋の鍵を怖し、出てきたウォーカーのある女性の胸を
撃ち、これでも生きているといえるか!と何発も撃ちこむ。
それでも、頭を撃たれていないウォーカーは歩き続ける。
最後に頭を撃ち、次々に出てくるウォーカーたちをメンバーが発砲して殺していく。

最初に出てきた女性がHershelの奥さんだった。

最後の最後に、ゆっくりと小さい子供が出てくる。


なんとそれは皆が探していたSophiaだった。


ソフィア・・・死んでたなんて><

多分オーティスが捕獲して入れていたので、ハーシェルたちは知らなかったと言っていた。

自分の妻のことで絶望したハーシェルは
娘が生まれて以来禁酒していたのに、街へ一人で出て飲みにいってしまう。

Rickはローリが妊娠しているので(出産するために)ハーシェルが必要だと
街へ探しに行く。(バーの場所を教えるためにGlennもついていく)

バーで帰ろうとハーシェルを説得していたが、
途中で2人組の男が来て、自分たちも仲間にいれろという。

素性が分からず、太っている方は、Rickたちを殺して
農場を乗っ取る可能性もあるような男・・・。

2人にはさまれて、1人が銃をだしRICKを殺そう?としたときに
Rickは(さすが保安官)2人を瞬時に撃つ。


この2人を探しに仲間たちが来てしまい、発砲戦になるが、
この仲間のうち1人が、屋根から着地にしっぱいし、足を柵?に刺して動けなくなってしまう。

ウォーカーたちが集まってきて、仲間はこの1人をみはなし帰ってしまうが
Rickはどうしても、この男を助けようとする。

どうにか助けて、目隠しをして農場に連れて帰るが、
実はこの男はあの女の子のことを知っていた(同じ学校に通っていたが、女の子のほうはたぶん自分(目立たなかったから)を知らないだろうと言う)
せっかく目隠しして連れてきたのに、この農場の娘を知っている男なので
もし他の仲間のところに帰れば簡単に農場の場所を知られてしまう。

治療が終わってから、リックとシェーンはこの男を街に連れ返すが
シェーンは、殺そうとする。
必死にシェーンを止めるリックだが殴り合いの喧嘩になってしまう。

怒ったシェーンがぶっぱなしたため、Rickの近くの建物の窓が割れて、
中から大勢のウォーカーが出てきてしまう。


疲れたーちょっと休憩。。。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
