スポンサーサイト


the walking dead season2 ep13 ウォーキングデッド シーズン2 エピソード13 ①

里帰りをしていて見るのが遅くなりました。
(実家のPCちゃんとセキュリティーしていないので^^;)

以下13の内容①です。








殺されかけたリックがシェーンを撃ち、
空気感染?でシェーンがウォーカー化したのを
捜しに来たリックの息子のカールが撃つところまでがエピソード12


カールは、シェーンがどうやって死んだかが気になる様子。
リックが話そうとすると、何やらうめき声が・・
そこには沢山のウォーカーが。。。


ハーシェル宅では、まだシェーンたちが帰らないと皆心配している。
ランドールもウォーカー化していたが、噛まれ傷はなかったと、ダリルが話す。
(ランドールは、シェーンに裏切られて殺されたため)

ローリが、カールがいないことに気付く。(目離しちゃだめだよーー)


一方リックたち。

頑張ってウォーカーたちをかわして、納屋に行く。

納屋を閉めても沢山のウォーカーが入り口に集まってくる。
いつ扉が破壊されてもおかしくない様子。

リックはガソリンを納屋の中の地面に撒き、
カールをはしごで2階に上らせ、俺が合図したら、ライターを落とせ。と言う。
そして、別れも覚悟して、i love you と。
カールは不安そうだが、リックは、絶対に出来る、と心づける。

リックは納屋の入り口の鍵を破壊し、ウォーカーをあおって納屋の中に入れる。

はしごを半分上ったときに、カールはライターを落とす。
(ちゃんとカールできるのか、ライターの火が消えないのか見ててハラハラしました)

うまくガソリンに天下し、ウォーカーが燃える。
でもどうやって脱出しようか・・・ あたりにはまだまだウォーカーがいる・・・。




ハーシェル宅で、納屋が燃えているのに気づく。

マギー(運転)とグレン(窓か銃)の組

Tドッグ(運転)とアンドレア(窓から銃)の組

あとキャンピングカーを運転していたのはハーシェル側の人。べスのボーイフレンド??

ダリル(単車)

で応援に行く。

ハーシェルは自宅前で応戦。



アンドレアが銃で活躍していたのに、じーんときました。
ローリに、銃で見張るのは男の仕事で、あんたは家事洗濯などを手伝ってよって言われていたので。


ダリルが、リックとカールが納屋の2階にいるので、助けにいくようにと
キャンパーを運転している人に告げる。

キャンパーは納屋の2階付近に車を寄せるが、
ウォーカーが侵入してきてしまい、この人は餌食になってしまうTT

カールとリックはうまくキャンパーの屋根を利用して脱出する。


ローリはカールを探しにいきたいが、ソフィーの母のキャロルに止められる。

べス(前まで母を失くして生きる希望を失って寝たきりになっていた。
ローリが食事にチキンを出したら、何も食べなかったけど、出されたナイフだけ
隠していた(自殺願望があった)
アンドレアはナイフを奪うな、ほっておけ、と忠告
私も、デールから銃を奪われたときに嫌だったから、でも自分は生きるほうを選んだ。と。
アンドレアがべスの見張りを変わるからと言って交代したが、
洗面所へ通じるところかな?のドアを開けてあげて、出て行ってしまい、
そのせいで、べスは鏡を割ってその破片で手首を切る。

びっくりしたマギーは洗面所を閉めて泣いているべスに、怒らないから開けてと頼む。
べスは、ごめんなさいと号泣し、ハーシェルが手当をする。

マギーはアンドレアに激怒するが、
アンドレアは笑って、べスは生きるほうを選んだわ、というが
マギーは2度とこの家に入らないで!と言う。 前回まで)


話ずれました・・
べスはしっかいりしていて、ちょっと誰か分からないけど
ハーシェル側の女の人と手をつないで、ローリと、キャロルと逃げる。

しかしそこにウォーカーがきてしまい、べスと手を繋いでいた女性が
餌食になってしまう。餌食になっていても、べスは彼女の手を離せない。
ローリが必至にべスの手をその女性から離して一緒に逃げる。

キャロルのところにも、ウォーカーが向かいピンチになるが、
Tドッグの運転する車が助けにきて、アンドレアが車から降りて
キャロルを襲おうとしていたウォーカーを撃ってくれた!!

ローリとべスは助手席側に逃げ込み、ドアを閉める。

その車も、ウォーカーに囲まれてしまったため、やむなくアンドレアとキャロルを残して
車を出す。


一方ハーシェルはまだ家の前(MY farmと断言しているところ、自分の農場を守りたくて必死)
で一体ずつウォーカーを撃っていく。
しかし前方にばかり気をとらわれていて
後ろから近付くウォーカーに気付いていない。


もうヤバイと思ったときに
銃声がし、
リックが助けに入る。

もはやここはおしまいだという風に、農場に留まってなんとかしたい
ハーシェルを引きずって車へと向かう。

車にハーシェル、カール、リックが乗り込み、出発してしまう。

しかし、そこにはまだウォーカーと戦っていたアンドレアが残っていた!!!


リック!!!!と呼ぶが、車はもう出発していて聞こえないTT

アンドレアが女性たちを助けるために車から降りて
戦っていたのに、かわいそう><


バイクにまたがり、納屋の焼け落ちる光景を見ていた
ダリル・・・そこに女性の叫び声が!!!!

アンドレアを助けに行くのかな!!!!


と思ったら、

叫んでたのはキャロルでした。


キャロルを後ろに乗せて急いで暗くなってきた森を突き抜ける。




グレンとマギー

☆過去☆
マギーはグレンに以前 i love you と告げるが、
グレンは何も返すことが出来なかった。

(普通は i love you と言われたら、 i love you , too とか)

その日、グレンは酒場にハーシェルを探すために
リックと出かけるが、i love you とマギーに言われたため、
自分が死んだらマギーが悲しむと思って、リックとハーシェルに頼られているにも
関わらず、銃撃戦におじけづいて、座り込んでしまった。
そのことをマギーに話すとマギーは喜ぶが、グレンは全然よくないと機嫌悪く去ってしまっていた。


現在

2人は車で逃亡中。
マギーは皆が大丈夫かとても不安、
べスのもとに戻らなきゃとかゆっているけど、グレンは
絶対に戻るべきではないと言う。

マギーは皆逃げられたと思う?と聞き、
グレンは分からないと答える。けど、きっと自分たちも
逃げれたのだから皆も大丈夫と励ます。

マギーはもう不安定だったので運転を代わり
マギーに i love you と伝える。

ここまで見ました。


多分ちょっとおかしな点もあると思いますTTすみません。

これでEP13の半分。また続き観ます。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく面白いですよね!

最後まで見ましたああ! ダリルかっこいいですよね(^o^)

シーズン3早くみたいですよお。

かのんさんへ

コメントありがとうございます。
とってもとっても気づくのが遅くて申し訳ありません。

シーズン3はアメリカで10月に放送予定と友人に
聞きました。
それまでおあずけですねTT

ダリルはずっと生き残ってほしいですよね☆
sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
