

手作りベビーシューズ

第二子が生まれる予定なので
ベビーシューズを2か月くらい前に作りました^^

男の子なのでブルー系の布で作りました。

ベビーシューズ自体は1時間もかからないくらいで出来ますが
刺繍がすごく大変で・・・。

ゆりのほうは何時間もかかりました。

刺繍って奥が深いんですね・・><

まだ全然上手に出来ません。


ベビーシューズ 手作り 2個


ベビーシューズ コレクション 手作り ハンドメイド B


ベビーシューズ コレクション 手作り ハンドメイド ゆり



寒いときのお出かけや、ファーストシューズの練習に娘のときは役立った手作りベビーシューズです^^


今回参考にしたのはこの本です。


とーーーーっても可愛いです!!

特に女の子向けが・・・^^


少し高いですが
シューズの形は3種類くらい作り方があり、
刺繍図案などはたっくさん載っています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃん

2人目が、生まれるのですね。

おめでとうございます。

男の子と決まってるのですね。

可愛い美人さんのは―ちゃん、お姉ちゃんになって、弟を、可愛がることでしょうね。

それにしても、可愛らしい靴ですね。

無事に生まれること、祈ってます。



ララちゃんママさんへ

コメントどうもありがとうございます^^

早々とエコーで立派なものを見せてくれて、男の子だと確定しました^^

ありがとうございます。

はーも楽しみにしています^^
無事に生まれてくれるといいです。
sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
