スポンサーサイト


The Walking Dead Season3 Episode5 "Say the word" ネタバレ part4

The Walking Dead Season3 Episode5 "Say the word"
ウォーキングデッド シーズン3 エピソード5  ネタバレ part 4 です。


嬉しいコメントを頂きました^^

BENさんどうもありがとうございます☆
励みになりました!頑張って続き書きます!

見てから日が経ってしまい、メモと記憶があんまり一致しないのですが
ちょっと違ってたらすみません><



ミショーンとアンドレアはWoodburyのゲートのほうへ向かう

そこへメリルが

『Girls! そんなに急いでどこにいくんだ?』

ミショーン『あたしたちは出てくわ』
メリル『パーティーはまだ続いてるぜ、ちょっと待て』

アンドレアは、ガバナーはいつでも行きたいときに行ってもいいって言ったわ、と伝えるが
メリルはステップバックすべきだと言い
ミショーンは、ほらね、全然自由じゃないじゃん、って感じ。

でも、結局メリルはゲートを開けてくれる。

でも、アンドレアは本当は去りたくないから、ゲートを閉めてほしいと思っている。
ア『8か月あちこち回ってきて疲れたの・・・。』
ミ『私はどうなるの?』
ア『こういう場所を望んでいたんでしょ?』
ミ『・・。一緒に来るのか来ないのか。』

アンドレアは返事が出来ずに、一人で出て行ってしまうミショーン。

アンドレアは、『ミショーン!!!!!』と呼ぶけど、本気で追わず、
メリルはすぐにゲートを閉めてしまう。


農場で見捨てられた(わざとじゃないけど)アンドレアを助けてくれた
ミショーンを一人で行かせちゃっていいの><??
でも、Woodburyにいるかぎり、ご飯も食べれるし、いい寝床もあるし、安全は安全だし
私でも、残りたいと思うかも・・・><



ベンチに座っているアンドレアの横にガバナーが気て

『おいで』と言い手を差し伸べると、にっこりほほ笑むアンドレア。





刑務所の校庭。

夜になり、バイク音が響いて、ダリルとマギーが帰ってくる。

ミルク缶を渡して、哺乳瓶にミルクを作ってもらう。

赤ちゃんの泣き声がすごい。

ダリルが抱いてやると、ちょっと音量が下がって、ダリルがミルクを受け取り、
come on come on と言って飲ませてあげる。

カールに『まだ名前きまってない?』と聞くと
カールは『まだ。。。。 maybe ソフィア??キャロル?? アンドレア。エイミー。ジャッキー。ローリ。。。とか』
と亡くなった女の子(女性)の名前をあげていく。

ダリルはLittle Ass-Kicker と呼んだりして you like that?? sweet heart(かわいこちゃん。みたいに優しく愛しい人を呼ぶ呼び方)... と言って
みんながおだやかに笑う。


ダリルの高感度がまた上がったシーンでした。




一方リック。


ローリの靴だけ残った無残に食べられた死体を見つける。


ナイフと1発の銃弾(カールが撃った後の)も見つけて手に取る。


そして近くからウォーカーのおぞましい声が聞こえる・・・。


そのウォーカーを見ると、座っていてすごくお腹が膨れている。
多分お腹がいっぱいだからか、攻撃をしてこない。
妊婦とかよりも、余裕にお腹が大きくて、いかにもローリを食べました!という感じ。


リックは怒りでおのおのとし、その満足げでおとなしくなっているウォーカーの
口の中に銃を突っ込んで、撃つ。

そしてナイフでウォーカーのお腹を触る。

一瞬あかずきんのオオカミのお腹を切るシーンと被ったけど、
リックは、お腹を引き裂くんじゃなくって、
ずたずたにお腹を刺しまくった。


丸のみじゃないんだし、取り出したところでローリはもう生き返らないもんね・・・TT





お祭り騒ぎのWoodbury

大きな音楽が流れる。

ステージ状になったとこに皆が居て
ガバナー『カモーーーーン!!(さあこい!的な)』と言い皆喜んで立ち上がる。


6体の鎖でつながれたウォーカーが照らされ、そこにメリルたちが出てくる。

茫然とするアンドレア。


繋がられたウォーカーをリンクとして、ファイトが行われる。

メリルと他の男がそこで戦う。

押されたりしたら、ウォーカーに捕まっちゃうよ><
(あ、でも、この為に、あのとき歯を抜いたのかも・・・。歯抜いていたら毒に犯されずに
噛まれずに感染しないのかな。ちょっとこの6体のウォーカーに歯があるかとか見逃したんだけど><)


ピーと笛がなると、ウォーカーを繋いだ鎖が更に長くなり、
よりリンクが狭められる。

アンドレアは『It's sick!!! 狂ってる。このためにウォーカーを生かしておいたの??』と。

アンドレアは、人々にウォーカーは危ないと教えるべきだと思っているけど
ガバナーは、ウォーカーを恐れるな、と教えるべきだ。と。





再び刑務所のグランド


十字架が3本かかった墓へダリルが向かい(グレンと囚人が掘ってくれた)
3つのお墓のうちの1つに、白い花をささげる。


多分キャロルのかな。

(現時点ではキャロルが死んだみたいになっているけど、本当はどうなんだろう?死体は
まだ出てきてないし、もしかしてどこかに隠れて逃げているのかも。。。。
キャロルとグレンとちょっと年が違いすぎるけど、なんとなく雰囲気のいい2人だったから
生きててほしいなー。)




まだ同じ場所にいるリック。


赤ちゃんの泣き声と、そして大音量の電話の音が聞こえる。

電話の音にむくりとリックは起きて、そこへ行き受話器を取る。


『Hello????』



ここで終わりました。


どこからの電話かなー。



今回はダリルの高感度がただただUPする放送だったと思います。



予定日まで1週間です。
家にいる限りUPできますが、どうなるか分からないので
更新が出来なくなったらごめんなさい。


何度も訪ねて下さったり、初回でも見て頂きお読みいただきありがとうございました^^

今回UPがとぎれとぎれになったりして時間がかかってしまい
申し訳ありませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわあああ!

うわ、スゴイ!私の名前出てる!
逆にこちらが恐縮です!

コメントに返信までありがとうございます(´∀`人)

あああ、間もなくDue Dateではないでしょうか?
どうか無理をなさらず、ご自分のペースで更新なさってくださいね。
hana87mamaファン(←私(*^_^*))はのんびりこっそり待っています。

BENさんへ

またまたご訪問いただきありがとうございます^^
しかもメッセージまで!
こちらこそ恐縮です!

BENさんこそ英語お出来になるじゃないですか~~!!!
今週末が予定日です><
でも、まだまだそうです^^;

お気遣い頂きどうもありがとうございます^^
また時間みつけてUPしていきます☆

sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
