スポンサーサイト


The Walking Dead Season3 Episode13  "Arrow on the Doorpost" ネタバレ

The Walking Dead Season3 Episode13
the walking dead season 3 ep13 "Arrow on the Doorpost" ネタバレです。


久しぶりに書こうかな。。。。

しかし眠たいです。。。

やっと13みました。もう木曜日~>< 書いてるうちに金曜になりそう。

息子は日中全く寝ず>< 本当に3か月??って感じです。
夜は爆睡だけど、私も、13時間くらい寝るので・・・。



さて、



リックとガバナーの話合いが主な内容のエピ13でした。



プリズンでも、ウッドベリーでもない場所
中間地点くらいかなでの話し合い。


プリズン側は、リックと、ダリル(ほんと戻ってきてくれてよかった)とハーシェルが行く。


リックは指定された小屋へ警戒しながら入っていく。

ダリルはカバー


中には、眼帯をしたガバナーが。


ガバナーは両手をあげて立ち、武器をすべて捨てて
リックを安心させようとする。

でも、ガバナーが座っている向かいの机には、リックの見えない位置に銃が
はりつけられていた。

ガバナーは刑務所を攻撃したが(沢山のウォーカーを入れた車を放った)
皆を殺すことも出来たけど、殺さなかったという。


その頃、外に、アンドレアたちが来る。(ミルトンと、マルティネス??も)
アンドレアは、ガバナーが来ていることを知らず、
急いで小屋の中に入る。


アンドレア『沢山の人が理由もなく死んだ。もう終わらせようよ。弾は本当の脅威にとっておこう、
解決できるよ』




刑務所では、メリルがうずうずしてた。
兄弟もろとも殺されかけたんだし、ガバナーのことを恨んでて、
自分も行って、銃をかましたい、みたいな感じ。

でも、カールは、父さんは自分の身は自分で守れるよ と




リックとガバナーの話し合い。


リックは『川の西からが、ウッドベリーの(人々の)領地、東が、俺たち。で、誰も、渡らない。』とオファー

でも、ガバナーは不服

リックはアンドレアが、おまえが話したいってゆってたのに!と。


ガバナーは鼻で笑い、

『真実は、アンドレアにはそんな決定権やなんかない。俺がここに来たのはただ一つの目的。おまえが、降参することだ




ミルトンとハーシェルが話をしている
そのときに、唸り声が聞こえて、
数人のウォーカーたちが現れる。

ダリルは、マルティネス?に先にやれと腕前を見ようとするが、
アンドレアが飛び出して、ウォーカーをナイフでぐさりとする。

(あっ アンドレアは話し合いの場から二人から追い出されました)

マルティネスはバッドでぶんぶんとしてウォーカーを片づけていく。(結構かっこよかった!)
勿論ダリルも続けて。

この2人は結構いいコンビになりそうだけどな。
マルティネスもいい人っぽいし^^
ウォーカー片づけ終わったあとは、ウォーカーのポケットに入っていたタバコを二人でふかしていました。



獣医と科学者?のコンビも穏やかに話している。

ミルトンは、ハーシェルの足のことを聞く。

噛まれたと聞いてびっくりして、
何分後に足を切断したの??と食いつく。


リックとガバナー


ガバナーは事故で亡くなった奥さんのことを話す。
リックも、名前忘れた。。自分の奥さんを思い出して聞いている雰囲気。



刑務所ではメリルが今にも飛び出そうとしている。

グレンが道をふさいで、
『お前をみすみす放して、皆が危険に陥らせない』

メリルは、ガバナーが、グレンとマギーにしたことを思い出させる

メリルは強引にグレンを突破しようとし、
2人は階段(数段)から転げ落ちる。

ミショーンも、マギーも、応戦。


そこへバーンと銃声。

天井を打ったのは、なんとべス。

一旦落ち着く一同





アンドレアとハーシェル


アンドレアは自分がどうしたらいいか分からない。

前回、寝ているガバナーを殺そうとしても、出来なかったしね。。。

ハーシェルに、ガバナーは、マギーに何をしたのか問うと
ハーシェルは、

『he's a sick man』と答える。


アンドレアは 『これからどうしたらいいのか分からない。もうあそこには戻れないわ』
ハーシェル『君は僕たちの家族だよ。僕たちのところに属している。君が決めれば、解決できるさ』と

アンドレア 『・・・わかってるわ』


(といって、結局でも、最後にはウッドベリー行きの車に乗って帰るんだけどさーアンドレア~~><)





リックとガバナー


ガバナーはリックに、このポジションに自分がなりたくなかったけど、
他に適任者がいなかったと話す。

そして、今日の肝心なこと。


『1つのことで全部終わらせられる』といって自分の眼帯を取る。


それを意味することは・・・・・・??


『ミショーンを差し出してくれ。 ミショーンをくれれば、刑務所内にいるすべての人が救われる。彼女にその価値があるか?』と。


ミショーンはガバナーの目を刺したし、あと、ウォーカー化した娘も殺したもんね><

でも、ミショーンは前回、カールのお世話もしてくれたし。。

あんなに早く(?)写真立てを取ってこれたのは驚きだったけど。。。




一方刑務所


グレンが見張りについていたら、マギーが来て、
交代する?って

でも、グレンが、いいよ、俺が。ってしてたら
マギーが一緒にいてもいい?って。

ウッドベリーから帰ってからぎこちなくなって喧嘩してたけど、
グレンがスペースを与えなくてごめんねって謝って仲直りして、
またラブラブに・・・☆

良かった良かった^^
マギーはかわいいです♪




ガバナーはリックに、2日やるといって、2日後の正午にまた来ると言って去る。




刑務所に戻ったリックは、皆を集めて
『で、ガバナーという男にあったんだが、、、、
   戦争だ。』


と。

ミショーンのことは皆に言わなかった。



後で、ハーシェルが1人でいるリックのところへ来る。

リックは、ハーシェルにだけ、ミショーンのことを話すが、

ミショーンを殺したあと、どうせ、俺たち全員を殺すだろう、と言う。



ハーシェルは、ミショーンは居場所を見つけたと言う。


でも、リックは、『ミショーンのために、娘たちを犠牲に出来るか?』と。



そんな感じで終わりました。


久しぶりのネタバレです。
間違っている解釈、訳とうあったらごめんなさい><

残り3話みたいですね!



まだ息子を父に見せてないので、明日から田舎に暫く帰る予定なので
14.15は見るのが遅くなりそうです。

またネタバレリクエスト等あれば、書きたいと思いますので
宜しくお願いします^^


ではではおやすみなさい☆







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

hana87mama

Author:hana87mama
2009年 長女出産
2012年 長男出産
2児の母です。
洋裁は長女妊娠から始めました。
まだまだ初心者です。
ディズニーのコスチューム作りや服作りが好きです^^
the walking dead をアメリカ放映日(またはその週)に英語で見て日本語の要約も時々しています。

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleアクセス数sidetitle
sidetitle天気予報sidetitle

-天気予報コム- -FC2-
sidetitleフリーエリアsidetitle
